ちょっと気になる 芸能NEWS!

芸能に関するニュースや芸能人の噂などを伝えていきます。

    声優



    1 名無しさん@涙目です。 :2018/12/31(月) 08:48:01.68 ID:pED3fisg0.net BE:232392284-PLT(12000)


    (出典 img.5ch.net)

    2018年のアニソン界を振り返るNHKの音楽番組「アニソン!プレミアム!」(BSプレミアム29日午後10時半、BS4K31日正午放送)でアーティストが披露する楽曲のリストが28日、公開された。
    https://news.mynavi.jp/article/20181228-748175/


    (出典 anige-labo.com)


    (出典 anige-labo.com)


    (出典 anige-labo.com)


    【【声優】井口裕香さん、年末ライブで胸にキスマーク!?】の続きを読む



    1 しじみ ★ :2018/12/26(水) 16:43:53.35 ID:CAP_USER.net

    『DEATH NOTE』の夜神月役や『機動戦士ガンダム00』刹那・F・セイエイ役などで知られる声優の宮野真守が、悩みの多かった子役時代を回顧した。将来の展望が見えずに焦る中で、ひとつのオーディションがきっかけで声優として活動するようになったことを明かした。

    映像配信サービス「GYAO!」にて配信中の「What's 2.5D?」(毎月25日更新)は、2.5次元をテーマにしたオリジナル番組。メインMCを務める俳優・須賀健太とゲスト俳優がトークを繰り広げる「健太ラボ。」や、人気公演のキャストの素顔に迫る「すっぴんキャスト」などの企画を行っている。最新回の「健太ラボ。」では声優のみならず俳優、アーティストとしても幅広く活躍する宮野真守がゲスト出演した。

    7歳から子役として活動していた宮野だが、中学・高校と成長するにつれて、「全然うまくいかない」と俳優としてのキャリアに悩むようになったという。答えが見出だせずにレッスンに明け暮れる中、当時のマネージャーに紹介された海外ドラマ「私はケイトリン」(NHK教育)の吹き替え声優のオーディションに合格。本人にとっては「声のお仕事にチャレンジできるなんて青天のへきれき」だったそうだが、同ドラマが声優としてのデビュー作となった。

    "新人声優・宮野真守"にとって、1年間にわたる「私はケイトリン」のレギュラー出演は後の活動の大きな糧になった。「当然のごとくヘッタクソなんですけど、ディレクターさんが新人らしいナチュラルなところを拾ってくれて......。すごくラッキーでした」と当時を振り返った宮野。その後は数々の作品のオーディションに合格し、「自分が声で求めてもらえるなんて知らなかったけど、もしかしたら少しは魅力があるのかもしれない」と考えるに至ったと明かした。

    番組では、「より繊細に感情に向き合うようになった」と宮野が声優として役を演じるにあたっての気構えを語る一幕もあった。自身とキャラクターをシンクロさせるために努力を惜しまない宮野のストイックな姿勢に、MCを務める須賀も感心しきりだった。


    (出典 s.yimg.jp)

    https://trendnews.yahoo.co.jp/archives/610769/


    【【声優】宮野真守、悩んだ子役時代を振り返る......】の続きを読む



    1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/12/22(土) 20:32:46.858 ID:ICrqff0S0.net


    (出典 i.imgur.com)


    【【声優】久保ユリカさん、久しぶりに水着姿公開www】の続きを読む



    1 ストラト ★ :2018/12/20(木) 12:42:42.24 ID:CAP_USER9.net

    声優による、声優ファンのための新たな祭典『声優紅白歌合戦』が、来年4月14日に千葉・舞浜アンフィシアターで開催されることが決定した。
    歌唱する出演者は声優のみで、定期公演化を想定した、声優ファンや出演声優にとって1年の風物詩となる祭典を目指す。

    これは、発起人の『ケロロ軍曹』ギロロ伍長役などで知られる中田譲治が、2017年12月30日に自身のツイッターで「これだけ声優さんの仕事範囲が拡っているご時世だからいっそ『声優紅白歌合戦』を作っちゃう?」とつぶやいたことが発端となり企画。
    今の声優は歌手としても目覚ましい活躍をし、ライブを楽しみにしているファンが多くいることから開催される運びとなった。

    総合司会は『Fate/stay night』アーチャー役や『ユーリ!!! on ICE』ヴィクトル・ニキフォロフ役などで知られる諏訪部順一、『Fate/stay night』の遠坂凛役や『咲-Saki-』の宮永咲役などで知られる植田佳奈が担当。
    来年1月に、出演アーティスト第1弾の発表が予定されている。

    発起人の中田は「このところの声優さんたちの活躍のフィールドの広がりを目にするたび感心と驚きを禁じ得ず、つい声優紅白歌合戦を見てみたいくらいじゃない? とツイッターでつぶやいてしまいました。そして、その際のファンの方達からの反応が物凄くビックリしました」と企画するまでのきっかけやツイッター上で多くの反応があったと説明。

    「その上、その声を聞いた東北新社さんのプロデューサーの方から開催の申し出を頂戴し、すばらしい後ろ盾のもと本日こうしてプレスリリースをさせていただく運びになるとは夢のようです。大変なことを始めたものだと思いますし、至らぬ点も多々あるかとは思いますが、皆さまの力をお借りして、来て良かったと思っていただけるものにするよう制作陣一同頑張っております。皆さまのお力添えをどうぞよろしくお願い致します!」と呼びかけた。

    ■『声優紅白歌合戦』開催概要
    日時:2019年4月14日
    場所:舞浜アンフィシアター(千葉県浦安市舞浜2‐50)
    発起人:中田譲治
    総合司会:諏訪部順一、植田佳奈
    主催:株式会社東北新社
    協力:ファミリー劇場

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181220-00000339-oric-ent

    「声優紅白歌合戦」 発起人の中田譲治(中央)司会を務める諏訪部順一(左)と植田佳奈

    (出典 storage.mantan-web.jp)


    【【声優】『声優紅白歌合戦』来年4・14開催決定!】の続きを読む

    このページのトップヘ