ちょっと気になる 芸能NEWS!

芸能に関するニュースや芸能人の噂などを伝えていきます。

    ジャニーズ



    1 れいおφ ★ :2018/12/01(土) 10:24:15.78 ID:CAP_USER9.net

    11月30日、ジャニーズJr.内のユニット・Love‐tuneの解散することがジャニーズJr.情報局の発表でわかった。

     

    ダンスや歌だけでなく本格的なバンドグループとして注目を集めてきたが、
    今回解散、メンバーは全員退所する、という話も出ている。

    デビュー前だが、すでに単独で横浜アリーナを満席にするなどかなりの人気ユニットだけに、
    この報道の衝撃は非常に大きい。

     

    すでにYouTubeのジャニーズJr.のチャンネルにLove‐tuneだけが不自然に出演しなかったり、
    その後露出が激減、Love‐tuneとして紹介されることもなくなるなど「解散説」はあった。
    それが現実となってしまったということだが......。



    「今年3月、ジャニーズとの専属契約にメンバーがサインをしないなど揉めていた、という話は出ていますね。
    とはいえ解散どころか退所とは驚きました。

    外から見ればLove‐tuneの反抗のようにも思えますが、
    もしそうなら反抗ができてしまうほど事務所の力が弱まっているようにも見えますね。
    人気ユニットだっただけに、それに見合わない理不尽な扱いを受けていたのではとも......」(記者)

     

    つい2日前には、こちらはトラブルではないがSexy Zoneの松島聡がパニック障害で療養を発表するなど、
    何かとゴタゴタの種が消えないジャニーズ。今回は事務所の牽引する力の弱さが招いた事態にも思える。

     

    また、これはタイミングの問題かもしれないが、「あのグループの存在も影響しているのでは」という意見も出ている。


    「これは主にファンですが、King&Prince(キンプリ)のデビュー発表時、
    キンプリファン以外は『なぜキンプリが先なのか』ということで相当荒れたようです。
    そもそもLove‐tuneが拒否したとされる専属契約も、キンプリデビューに際して行われたもの。
    その扱いの差は大きかったという意見はあります。

    いずれにせよ、キンプリはデビュー後大活躍で『NHK紅白歌合戦』にも出演が決まりました。
    傍から見れば明暗が分かれた印象です」(同)

     

    今後Love‐tuneメンバーはどうするのか、元SMAPメンバーが所属する「新しい地図」合流説もあるが、果たして。



    https://biz-journal.jp/gj/2018/12/post_8781.html

    Love‐tune
    安井謙太郎(27)
    真田佑馬(26)
    諸星翔希(24)
    森田美勇人(23)
    萩谷慧悟(22)
    阿部顕嵐(21)
    長妻怜央(20)

    (出典 i.imgur.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)

    https://pbs.twimg.com/media/DtQN-9AV4AAiv1H.jpg

    (出典 pbs.twimg.com)


    【【悲報】ジャニーズJr.「Love‐tune」 解散&全員退所!】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/10/28(日) 18:36:13.95 ID:CAP_USER9.net

    嵐の最新シングル「君のうた」が10月24日にリリースされた。
    前作「夏疾風」からおよそ3カ月ぶりとなる同曲は、相葉雅紀の主演ドラマ「僕とシッポと神楽坂」(テレビ朝日系)の主題歌。
    カップリングの「Sky Again」は、メンバーがそろって起用されているJAL「Fly for it!」CMソングだ。

    嵐はこの曲で、ジャニーズ事務所の元先輩にあたるSMAPを超えたという。

    「今作は、嵐にとって56枚目のシングル。55枚で事務所最多だったSMAPをついに抜いたんです。周知の通りSMAPは、16年の大みそかに解散。
    ラストの1年は騒動で揺れ、楽曲がリリースができる状況ではなかったため、シングルは15年9月9日に発売された両A面「Otherside/愛が止まるまでは」でストップ。
    つまり嵐は今後、シングル最多記録をどんどん自己更新していくこととなります」(エンタメ誌ライター)

    オリコン週間シングルランキングで嵐は、通算51作が初登場で1位。
    今年2月21に発売された「Find The Answer」で歴代単独1位になった“歴代通算1位獲得数”の記録をさらに更新。シングルは44作連続1位だ。

    「SMAPの場合は、CDデビューした91年から97年あたりまで、3~4カ月に1枚のハイペースでシングルをリリースしてきました。
    ですが、90年代後半から緩やかにペースダウン。
    年1~2枚が当たり前になっていました。それに比べて嵐はSMAPより8年も後輩ですが、総発売枚数を超える快挙。
    しかも、『夏疾風』は発売初週で47.1万枚を売り上げ、奇跡のような数字を叩きだしています」(前出・エンタメ誌ライター)

    SMAPとタッキー&翼は、すでに解散。
    グループ活動しているユニットとしては長兄にあたるTOKIOは今年、山口達也が脱退・退所したため、音楽活動をやむを得ず中止。
    そんななか嵐は、国民的グループと呼ばれるにふさわしい活躍とセールスをキープしている。

    11月からは結成20周年記念イヤーに突入。その直前にSMAPを超えた意義は大きい。

    http://dailynewsonline.jp/article/1551222/
    2018.10.28 10:15 アサジョ

    前スレ                      2018/10/28(日) 10:46
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1540691206/


    (出典 pbs.twimg.com)


    【【ジャニーズ】嵐がついにSMAP超え!結成20周年を目前に快挙達成 !】の続きを読む



    1 名無しさん@涙目です。 :2018/10/27(土) 08:52:05.41 ID:zPHongPk0.net BE:448218991-PLT(13145)


    (出典 img.5ch.net)

    6人組アイドルグループ「King&Prince」のメンバー、岩橋玄樹さん(21)がパニック障害の治療に
    専念するため、11月初旬から一定期間休養すると、所属するジャニーズ事務所が26日発表した。

     岩橋さんは12月から来年1月に東京・帝国劇場で開かれるグループの舞台公演を降板する。
     キンプリは5月にCDデビューしたばかり。事務所によると、岩橋さんは幼少期からパニック障害を
    患っていたという。

     岩橋さんは「病を克服し、今よりもたくましい岩橋玄樹になって必ず戻ってきます」とのコメントを
    出した。(共同)
    https://mainichi.jp/articles/20181027/k00/00m/040/094000c


    (出典 beef-6.jp)


    【【ジャニーズ】キンプリの岩橋玄樹(21)パニック障害で一定期間休養www】の続きを読む



    1 湛然 ★ :2018/09/13(木) 21:17:39.35 ID:CAP_USER9.net

    2018/09/13 14:14:09
    KinKi Kids、新ユニット”デュオ本兄弟”結成!? キャラ設定には迷い

    アイドルデュオ・KinKi Kidsの堂本光一と堂本剛が13日、都内で行われたプレミアアンチエイジング「デュオ ザ クレンジングバーム」の新CM発表会に登場した。

    日本で最も有名なデュオであるKinKi Kidsのファン層と、同商品のファン層が「大人の女性」として一致することから、CMに起用されたという。CMでは2人が架空の人気歌謡デュオ「デュオ本兄弟」に扮し、ヒットシングル「とろけてナイト」の楽曲にのせて、同商品の効能を歌い上げる。新CM「デュオ本兄弟/とろけてナイト」編(A、Bタイプ)は14日より放送を開始する。

    発表会でも、「デュオ本兄弟」として登場した2人。しっとりとした雰囲気で「デュオぞ(どうぞ)よろしく」「デュオも(どうも)ありがとう」と"デュオなまり"をなるべく盛り込むが、「デュオ本兄弟です」と唱和する部分が合わず、光一は「まだ迷いが生じております」と遺憾の表情を見せる。

    剛は「僕は2、3分はいけます」と自信を見せるが、光一は「2、3分!? 短いな」と苦笑。さらに「これは、デュオしても(どうしても)ヒットしてもらいたいですね」と使いこなし始めた剛は「自分でもあと5?6分いけるんじゃないかな」と語り、光一は「若干伸びましたね」と頷いた。

    実際に商品も試したという2人だが、剛はCMの「毛穴に詰まった思い出も お肌にくすんだ過去たちも全部まとめて洗いましょう」という歌詞にかけて、「お風呂で洗い流したら、あの時の! って、(思い出が)全部排水溝に見えましたよ。『ちょっとそれは残しときたかったよ』というのも。それくらい流れていきますんで」とボケる。

    また光一は「メイクをする仕事なので、仕事終わって家でデュオを、あれでこうやってやったら、本当に新感覚」とふわっとした感じで語り、「とれた後鏡をみたら、自分の顔が『デュオだ!(どうだ)』と言ってましたね。デュ、デュオだ!!」とドヤ顔に。剛が「(デュオにたどり着くまで)長かったですねえ?」と驚くと、光一は「だんだん7?8分いけるようになりました」と成長を見せていた。

    CMで演じたデュオ本兄弟について、剛は「デュオ本兄弟という新ユニットも誕生して。彗星の如く来た感じ」と表す。「このCMも、『えっ僕らが!?』と思いましたが、社長のお言葉を聞いて、思いを込めて、お声がけいただいたんだと知りました。デュオも(どうも)ありがとうございます」と自然に使いこなし、光一は「あっ! 上手!!」と驚いていた。

    撮影裏話では、光一から「何気に振り付けのTETSUの事を昔からよく知っている」と内輪ネタも飛び出し、剛は「後ろのバンドの人たちがいい具合に疲れてはる感じが良い。バンドの皆さんの表情は是非見ていただきたいな」と見どころを明*。さらに同社 松浦靖士社長が2人へ、100倍「デュオ ザ クレンジングバーム」を贈呈。剛は「100倍デュオをいただきましたので、100倍頑張ってPRさせていただきます。一家に一台デュオ、ポケットにデュオ」とアピールしていた。


    左から堂本剛、堂本光一
    https://news.mynavi.jp/article/20180913-692618/images/001l.jpg
    「デュオ」をゆっくり報道陣に見せつける堂本剛と、凝視する堂本光一

    (出典 news.mynavi.jp)


    https://news.mynavi.jp/article/20180913-692618/


    【【芸能】KinKi Kids、新ユニット”デュオ本兄弟”結成!?】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/09/12(水) 21:16:42.63 ID:CAP_USER9.net

    元SMAPの木村拓哉(45)が9月10日、東京都内でプレイステーション4用の新作ゲーム『JUDGE EYES:死神の遺言』(12月13日発売/セガゲームス)の完成披露試写会に出席し、主演することを発表した。
    木村は「ゲームのキャラクターに(演技を)寄せるのは初めてなのでドキドキしてる」「自分が(ゲームの中で)動いているのはすごく興奮するけど、ちょっと照れる」と撮影の裏側を語った。

    「天下のキムタクがゲーム出演と聞くと、役者としての”格落ち”を想像しますが、このゲームは『龍が如く』シリーズの名越稔洋氏と龍が如くスタジオが手がける大予算ソフト。
    同氏の作品にはビートたけし(71)や北大路欣也(75)、渡哲也(故人)らも出演するほどの知名度と人気を誇っています」(週刊誌記者)

    同ゲームでは「フェイシャルキャプチャー」なる技術で木村の顔を取り込み、「モーションキャプチャー」で微妙な身体の動きを再現する最先端技術が駆使されている。
    つまり、美麗なグラフィックで再現される『龍が如く』シリーズの神室町を舞台に、キムタクをコピーした”分身”がテレビや映画さながらに迫真の演技を繰り広げる。
    ちなみに「画像の使用禁止」をメディアで徹底させるジャニーズ事務所だが、このゲームのプロモーションでは、木村の画像が使用され、ファンの期待も高まっているようだ。

    この木村の新境地を楽しみにしたいところだが、何をやっても叩かれるのがスーパースターの辛いところ。ゲームキャラになった木村の意外なところに批判が集まっている。

    SNSや掲示板ではゲームファンからも高い期待が寄せられつつも「ゲームのキムタク足伸びすぎだろ」
    「さすがPS4さん。いとも簡単に足伸ばして、顔小さくして、シワを取る」「3Dモデルと本人の比較が晒し画像みたいになってる」と、美化されすぎた主役キャラの頭身が注目されていたのだ。

    たしかに、作中とまったく同じ服装で会見に登場した木村と、ゲームの3Dモデルを比較すると滑稽なほど美化されていることがわかる。
    CG全盛の昨今といえど、ドラマや映画ではこうはいかないだろう。年も取らず、頭身も変えられる、”修正可能”なゲーム分野こそ、アラフィフの木村拓哉に最適なメディアなのかもしれない?

    http://dailynewsonline.jp/article/1519987/
    2018.09.12 10:24 デイリーニュースオンライン


    (出典 sm.ign.com)


    (出典 img.cinematoday.jp)


    (出典 newsimg.oricon.co.jp)


    (出典 articleimage.nicoblomaga.jp)


    【【芸能】木村拓哉、PS4新作ゲームに出演するも「足長くしすぎ!」の批判殺到!】の続きを読む

    このページのトップヘ