ちょっと気になる 芸能NEWS!

芸能に関するニュースや芸能人の噂などを伝えていきます。

    ジャニーズ



    1 プーアル ★ :2019/01/09(水) 15:39:12.53 ID:37V2B5Cc9.net

    昨年の大みそかに新たな未成年飲酒強要が発覚するなど、すっかりスキャンダルの常連となったジャニーズ『NEWS』の手越祐也。ファンも当初は手越を擁護していたが、あまりの“無反省”ぶりに、ついに痺れを切らしたようだ。

    「NEWS」は2018年にデビュー15周年を迎え、同年春には記念ライブツアー『NEWS LIVE TOUR EPCOTIA』を開催。そして、記念イヤーの締めくくりにと、この年末年始にも京セラドームと東京ドームで5万人規模のライブを行なった。

    京セラドームの公演は単独でのカウントダウンライブとなり、恒例の『ジャニーズカウントダウンライブ』には中継で出演。1月6日と7日には東京ドームで2日連続公演を行い、華々しい新年を迎えるはずだった。


    “無反省”ぶりが伝わってファン離れが加速

    「結果から言うと、今回のドーム公演はかなり無理があったと言わざるを得ませんね。何せ、グッズ販売は初日から列がほとんどないガラガラのありさま。ツイッターやチケット売買サイトを検索すると、定価8000円のチケットが、3000円から5000円台で取り引きされている状態。普通、定価割れなら他グループのファンも気軽に見に来るものですが、いかに彼らが“NEWSファンにしか好かれていない”かがあらわになったと言えるでしょう」(ジャニーズライター)

    こうした事態を招いた原因は、他ならぬメンバー自身にあるようで…。

    「今回の“赤っ恥動員”の戦犯ですが、手越をはじめとするメンバーの自意識の低さに他ならないでしょう。たび重なる不祥事でも全く反省の色が見られず、もはや擁護しているのは“信者”と言うべき一部の熱心なファンだけ。ネット上でも、他のグループのファンから『あんなグループのファンと同類だと思われるのは心外』『事務所の株を下げている』と軽蔑され、チケット定価割れの話題では『タダでも行きたくない』『あんな人たちが何を言っても全く響かない』と辛辣な声が聞かれていますよ」(同・ライター)

    かつてと違い、ジャニーズ事務所にもグループが乱立し、生き残り競争が激化している。このままメンバーがタカをくくっていると、「NEWS」の存続自体も危うくなってくるに違いない。

    https://myjitsu.jp/archives/71969


    【【芸能】『NEWS』たび重なる不祥事で“赤っ恥”コンサートwww】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/01/08(火) 06:44:04.05 ID:QJ+lIFX+9.net

    2018年大みそか、年の瀬の慌ただしい中、ジャニーズ事務所の人気グループ『NEWS』手越祐也の一大スキャンダルが『文春オンライン』にて公開された。

    記事によると、手越は昨年9月、自身を含む男性6人と女性8人でグアム旅行を実施。
    参加者には都内の女子大に通う20歳の女性も含まれ、現地でテキーラの一気飲みゲームに興じていたそうだ。
    しかし、グアムの法律で飲酒が禁止されているのは21歳未満。さらに、同法律は提供者にも適用されるため、手越は処罰の対象に当たるという。

    手越の飲酒事件はさらに続き、11月には19歳の女子短大生を交えたパーティーを開催。
    参加女性が真っすぐ歩けない“泥酔状態”に陥るほどのテキーラ一気飲みを行うなど、
    裏付けが取れている範囲でも2件の“違法飲酒事件”が確認されているという。

    全く反省しない手越に怒りが爆発…

    『NEWS』といえば、昨年6月、メンバー4人中3人に未成年飲酒強要が発覚。
    最初に発覚した小山慶一郎と加藤シゲアキは、それぞれ謹慎処分と厳重注意に処され、
    小山はその後キャスターを務めていた日本テレビの夕方ニュース番組『news every.』からも降板することとなった。

    この小山と加藤のスキャンダルの翌週には、手越にも未成年飲酒強要の事実が発覚。
    しかし、正式な処分が下った小山と加藤に対し、手越は最後まで“お咎めなし”で、今回の「文春」の質問に対しても事務所は黙殺を貫いている。

    「裏付けが取れているスキャンダルにもかかわらず、手越と他のメンバーで事務所の対応が異なっていることで、ファンの間では相当不満が高まっています。
    また、昨年6月に“タレント全員参加必須”として開催した弁護士同伴のコンプライアンス講習会も全く意味がなかったことを表してしまい、
    事務所スタッフからも怒りの声が上がっているようです。
    今や、手越を擁護しているのは事務所の上層部と手越ファンのみ。
    完全に総スカンを食らっていて、手越は事務所の“面汚し”と言える状態ですよ」(ジャニーズライター)

    スキャンダルが身を滅ぼすことを一番間近で見ているはずだが、一向に反省する様子を見せない手越。
    活動停止や解雇など、事務所にも厳しい対応が求められるだろう。

    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-71789/
    2019年01月07日 11時01分 まいじつ


    (出典 endia.net)


    【【ジャニーズ】『NEWS』手越祐也だけ“特別扱い”に内部からも怒りの声!】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/12/30(日) 12:40:18.22 ID:CAP_USER9.net

    大みそかに放送される「第69回NHK紅白歌合戦」(NHK)の曲順スケジュールが発表され、ネット上ではNHKとジャニーズ事務所の蜜月ぶりに苦言を呈すリアクションが飛び交っている。

    年末恒例の紅白歌合戦だが、69回目を迎える今年はトップバッターを白組の三代目J Soul Brothersが飾り「R. Y. U. S. E. I. 」を披露。
    そして紅組は「天城越え」を歌う石川さゆりがトリを務め、白組の“大トリ”は嵐の「嵐×紅白スペシャルメドレー」に決定。
    その後、紅にも白にも属さない特別枠としてサザンオールスターズが“最後の歌唱者”としてデビュー曲の「勝手にシンドバッド」と、大ヒットした「希望の轍」をお披露目する。

    「一部では急遽参加が決まった米津玄師などのサプライズ“大トリ説”も取り沙汰されていましたが、やはり紅白のラストを飾るのは、通算2回目の大役となった嵐。
    特別枠のサザンは“スーパー大トリ”などとも言われ最終歌唱者にはなりますが、あくまで“大トリは嵐”という形で、NHKとジャニーズ事務所の蜜月ぶりは変わりません。
    今回の曲順発表と嵐の大トリ決定に関して、ネット上からも『紅白での嵐の優遇ぶりは異常』『ジャニーズはもういいよ』
    『どうせ嵐がトリの番組は全部忖度でしょ』『NHKがジャニーズ忖度をやめない限り、受信料を払う気はない』などのブーイングが続々と集まっています。
    曲順だけでなく、司会抜擢においても嵐は紅白での特別待遇を受けており、視聴者はよりフェアな開かれたキャスティングを望んでいるのかもしれません」(テレビ誌ライター)

    思えば、先日の「ミュージックステーション スーパーライブ2018」(テレビ朝日系)でも嵐は大トリを務めており、各放送局の歌謡祭特番で“主役”としての立場を守ってきた。
    もちろん彼らの人気と実力には疑問の余地はないものの、長い歴史を誇る紅白歌合戦にまでジャニーズ事務所の“パワー”が及んでしまっていることに、純粋な音楽ファンは疑問を隠せなかったようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1629287/
    2018.12.28 16:10 アサジョ


    (出典 i.ytimg.com)


    【【ジャニーズ】嵐「紅白大トリ」に表れたNHKの特別待遇に大ブーイング!】の続きを読む



    1 れいおφ ★ :2018/12/01(土) 10:24:15.78 ID:CAP_USER9.net

    11月30日、ジャニーズJr.内のユニット・Love‐tuneの解散することがジャニーズJr.情報局の発表でわかった。

     

    ダンスや歌だけでなく本格的なバンドグループとして注目を集めてきたが、
    今回解散、メンバーは全員退所する、という話も出ている。

    デビュー前だが、すでに単独で横浜アリーナを満席にするなどかなりの人気ユニットだけに、
    この報道の衝撃は非常に大きい。

     

    すでにYouTubeのジャニーズJr.のチャンネルにLove‐tuneだけが不自然に出演しなかったり、
    その後露出が激減、Love‐tuneとして紹介されることもなくなるなど「解散説」はあった。
    それが現実となってしまったということだが......。



    「今年3月、ジャニーズとの専属契約にメンバーがサインをしないなど揉めていた、という話は出ていますね。
    とはいえ解散どころか退所とは驚きました。

    外から見ればLove‐tuneの反抗のようにも思えますが、
    もしそうなら反抗ができてしまうほど事務所の力が弱まっているようにも見えますね。
    人気ユニットだっただけに、それに見合わない理不尽な扱いを受けていたのではとも......」(記者)

     

    つい2日前には、こちらはトラブルではないがSexy Zoneの松島聡がパニック障害で療養を発表するなど、
    何かとゴタゴタの種が消えないジャニーズ。今回は事務所の牽引する力の弱さが招いた事態にも思える。

     

    また、これはタイミングの問題かもしれないが、「あのグループの存在も影響しているのでは」という意見も出ている。


    「これは主にファンですが、King&Prince(キンプリ)のデビュー発表時、
    キンプリファン以外は『なぜキンプリが先なのか』ということで相当荒れたようです。
    そもそもLove‐tuneが拒否したとされる専属契約も、キンプリデビューに際して行われたもの。
    その扱いの差は大きかったという意見はあります。

    いずれにせよ、キンプリはデビュー後大活躍で『NHK紅白歌合戦』にも出演が決まりました。
    傍から見れば明暗が分かれた印象です」(同)

     

    今後Love‐tuneメンバーはどうするのか、元SMAPメンバーが所属する「新しい地図」合流説もあるが、果たして。



    https://biz-journal.jp/gj/2018/12/post_8781.html

    Love‐tune
    安井謙太郎(27)
    真田佑馬(26)
    諸星翔希(24)
    森田美勇人(23)
    萩谷慧悟(22)
    阿部顕嵐(21)
    長妻怜央(20)

    (出典 i.imgur.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)

    https://pbs.twimg.com/media/DtQN-9AV4AAiv1H.jpg

    (出典 pbs.twimg.com)


    【【悲報】ジャニーズJr.「Love‐tune」 解散&全員退所!】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/10/28(日) 18:36:13.95 ID:CAP_USER9.net

    嵐の最新シングル「君のうた」が10月24日にリリースされた。
    前作「夏疾風」からおよそ3カ月ぶりとなる同曲は、相葉雅紀の主演ドラマ「僕とシッポと神楽坂」(テレビ朝日系)の主題歌。
    カップリングの「Sky Again」は、メンバーがそろって起用されているJAL「Fly for it!」CMソングだ。

    嵐はこの曲で、ジャニーズ事務所の元先輩にあたるSMAPを超えたという。

    「今作は、嵐にとって56枚目のシングル。55枚で事務所最多だったSMAPをついに抜いたんです。周知の通りSMAPは、16年の大みそかに解散。
    ラストの1年は騒動で揺れ、楽曲がリリースができる状況ではなかったため、シングルは15年9月9日に発売された両A面「Otherside/愛が止まるまでは」でストップ。
    つまり嵐は今後、シングル最多記録をどんどん自己更新していくこととなります」(エンタメ誌ライター)

    オリコン週間シングルランキングで嵐は、通算51作が初登場で1位。
    今年2月21に発売された「Find The Answer」で歴代単独1位になった“歴代通算1位獲得数”の記録をさらに更新。シングルは44作連続1位だ。

    「SMAPの場合は、CDデビューした91年から97年あたりまで、3~4カ月に1枚のハイペースでシングルをリリースしてきました。
    ですが、90年代後半から緩やかにペースダウン。
    年1~2枚が当たり前になっていました。それに比べて嵐はSMAPより8年も後輩ですが、総発売枚数を超える快挙。
    しかも、『夏疾風』は発売初週で47.1万枚を売り上げ、奇跡のような数字を叩きだしています」(前出・エンタメ誌ライター)

    SMAPとタッキー&翼は、すでに解散。
    グループ活動しているユニットとしては長兄にあたるTOKIOは今年、山口達也が脱退・退所したため、音楽活動をやむを得ず中止。
    そんななか嵐は、国民的グループと呼ばれるにふさわしい活躍とセールスをキープしている。

    11月からは結成20周年記念イヤーに突入。その直前にSMAPを超えた意義は大きい。

    http://dailynewsonline.jp/article/1551222/
    2018.10.28 10:15 アサジョ

    前スレ                      2018/10/28(日) 10:46
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1540691206/


    (出典 pbs.twimg.com)


    【【ジャニーズ】嵐がついにSMAP超え!結成20周年を目前に快挙達成 !】の続きを読む

    このページのトップヘ