ちょっと気になる 芸能NEWS!

芸能に関するニュースや芸能人の噂などを伝えていきます。

    芸能



    1 ネイトのランプ ★ :2018/10/21(日) 03:09:00.00 ID:CAP_USER9.net

    アーノルド・シュワルツェネッガーが主演を務めた「コマンドー」のテレビ朝日版吹替・制作30周年アニバーサリー特別上映が本日10月20日に東京・新文芸坐で開催。吹替キャストの玄田哲章、土井美加、翻訳を手がけた平田勝茂、司会のてらさわホークが出席した。
    左から岡本麻弥、玄田哲章、土井美加、平田勝茂。

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    1986年に日本公開された「コマンドー」は、娘を誘拐された元特殊部隊のリーダーが巨大な悪の軍団に立ち向かう姿を描いた作品。主人公メイトリックス役のシュワルツェネッガーの強靭な肉体を生かした派手なマッスルアクションで、根強い人気を誇っている。1989年1月1日にテレビ朝日系「日曜洋画劇場」で初放送されたバージョンで、玄田はメイトリックス役、土井はメイトリックスの相棒となるシンディ役で参加。玄田はこれをきっかけにシュワルツェネッガーの吹替声優として知られるようになった。2015年には、製作30周年を記念したBlu-rayも発売。これには「日曜洋画劇場」の初回放送版オリジナルキャストによる新録バージョンも収められている。

    「コマンドー」の日本語吹替版は劇場公開されておらず、今回のような映画館での上映は貴重な機会。テレビ朝日版が劇場のスクリーンにかかるのは世界初となる。イベントは500席のチケットが即完売するほどの人気ぶりだ。「シュワルツェネッガー主義」の著者として知られるてらさわが登壇し「何が始まるんです?」と呼びかけると、観客は「第3次大戦だ!」とカービー将軍のセリフできっちり応答。この日、初めて「コマンドー」の吹替版を鑑賞した観客は数人程度で、熱狂的なファンが多く集まったことが伺える。

    玄田は、武装したメイトリックスが、敵の軍勢のいる孤島に乗り込んだラストの戦闘シーンに言及。まるでカカシのように役に立たない兵士たちが、たった1人のメイトリックスに皆*にされる一連の流れについて「何人*てると思いますか?」と呼びかけながら、「細かく数えてくれた方がいるんです。確か104人」と続ける。しかし客席からは「感覚としては1万人以上」との声も飛んだ。

    さらに玄田は「当時は(シルヴェスター・)スタローンの人気がすごかった」と述懐していく。「『コナン・ザ・グレート』を観たとき、シュワルツネッガーがどうなっていくのか不安を覚えました。ただの筋肉マンで終わると思っていたが、『コマンドー』で髪を短髪にしたとき『これはいける』と。もしかしたらスタローンを追い抜くんじゃないかと感じたのを覚えています」と明*。さらに「ただのマッチョが売りの俳優じゃない。彼は頭がいいから『ツインズ』でコメディもできた。監督の要望を聞きながら持ち味を出す人」と評した。なお2015年の「ターミネーター:新起動/ジェニシス」公開時、玄田は来日したシュワルツェネッガーと初対面を果たしており、「私の声を100年間演じてほしい」と専属声優に正式認定されている。

    なお日本語吹替版の「コマンドー」は、11月1日にテレビ東京「午後のロードショー」枠で放送される。

    全文は引用元サイトをご覧ください
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181020-00000079-nataliee-movi


    【【芸能】第3次大戦だ!テレ朝版「コマンドー」上映!】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/10/22(月) 06:38:30.04 ID:CAP_USER9.net


    (出典 image.news.livedoor.com)


    初期の肺ガンを公表した六代目三遊亭円楽が、10月16日放送の『伊集院光とらじおと』(TBSラジオ)で、伊集院光ら弟子にスパルタ教育を行わなかった理由を告白した。

    五代目円楽から厳しい指導を受けていた円楽だが、「三遊亭楽大」として弟子入りしていた伊集院らには「映画でも観に行ってこい」と自由な時間を与えていたという。

    その理由を円楽は「それは、ウチの師匠が間違ってたから」と断言。五代目円楽の言うことに従いながら「面従腹背をして、腹の中で違うこともやっていた」と明かした。

    もちろん師匠を尊敬しており、「(立川)談志も円楽も(桂)歌丸も、みんな落語が好きなの。そして、落語界のことを考えている」と先達から “落語愛” と伝統を伝える大切さを学んだことを語った。

    『笑点五〇年史』には、『笑点』(日本テレビ系)で、円楽が司会の五代目円楽から激しくダメ出しされ、番組メンバーを辞めようと思ったことが記されている。

    円楽が五代目円楽から褒められたのは、死去する2年ほど前、「おまえもようやく少しは “らしく” なったねぇ」と言われたことだという。

    五代目円楽は、円楽一門会を立ち上げ、落語界に新風を吹き込んだ。円楽は、師匠のいいところを継承しながら、弟子の指導法も含め、新たなスタイルを作り上げたようだ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15477653/
    2018年10月21日 11時0分 Smart FLASH


    【【芸能】円楽師匠、伊集院光ら弟子にスパルタ教育しなかった理由は!?】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/10/21(日) 06:49:50.66 ID:CAP_USER9.net

    宝塚音楽学校の105期生が20日、“初ステージ”を務めた。兵庫・明石市の子午線ホールで同県の県政150周年記念イベントに参加。
    昨春の入学から初めて、観衆の前で歌って踊るパフォーマンスを披露した。

    霜下沙麗さんが「来年春、宝塚大劇場での初舞台を目指して、レッスンに励んでいます」とあいさつ。
    元プロテニス選手でタレントの松岡修造の長女・恵さんや、プロ野球オリックス・風岡尚幸内野守備走塁コーチの
    長女・里々奈さんらが、ミュージカル「マンマ・ミーア!」のナンバーを熱唱した。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15474840/
    2018年10月21日 5時1分 スポーツ報知


    (出典 image.news.livedoor.com)


    【【芸能】松岡修造の長女・恵さん“初ステージ”「マンマ・ミーア!」】の続きを読む



    1 きゅう ★ :2018/10/20(土) 09:08:56.39 ID:CAP_USER9.net

     医療ドラマの金字塔として名高い『白い巨塔』のスペシャルドラマにV6の岡田准一が出演することがわかった。2019年にテレビ朝日系で放送される。岡田が演じるのは主人公の外科医、財前五郎役である。

     『白い巨塔』は2013年に亡くなった山崎豊子さんによる小説が原作である。大学の医学部を舞台に、教授選挙をめぐる権力争い、医療ミスといった社会派のテーマが組み込まれた作品であり、これまでにも何度も映像化されている。

     『白い巨塔』が最初に映像化されたのは1966年の映画化である。主演は俳優の田宮二郎さん(1978年没)であった。映画が好評を博したのか、その後、1967年にはNET(現在のテレビ朝日系)で、佐藤慶主演によってドラマ化された。さらに、1978年には再び田宮さん主演によってフジテレビ系でドラマ化されている。原作には『白い巨塔』『続・白い巨塔』の2作があり、1978年版は双方の原作が生かされた完全版というべきものだ。これは映画に主演した田宮さんたっての希望で実現したものだ。

     そして、1990年には村上弘明主演のスペシャルドラマが2回にわたってテレビ朝日系で放送されている。2003年にはふたたびフジテレビ系で放送された。財前役は唐沢寿明、財前と対立する里見脩二役は江口洋介が好演した。2007年にはお隣の韓国でもキム・ミョンミン主演によってドラマ化されている。

     2019年度版はスペシャルドラマとして全5回にわたって放送される。シナリオには現代の医療問題なども組み込まれるものと見られる。ネット上では「岡田、もともといい役者だったけどさらに良くなるんでは」「パパになった岡田准一の活躍を見たい」といった声が聞こえる。名作の誕生に期待したい。

    https://wjn.jp/article/detail/2121815/

    (出典 wjn.jp)


    【【芸能】岡田准一が「白い巨塔」の出演で話題!】の続きを読む



    1 ばーど ★ :2018/10/19(金) 21:18:18.10 ID:CAP_USER9.net


    (出典 image.itmedia.co.jp)


    (出典 image.itmedia.co.jp)


    「SPEED」のメンバーで現在は自民党参議院議員の今井絵理子さんが10月18日、同日に14歳を迎えた息子とバースデーケーキを囲んだ幸せそうな2ショット写真をInstagramに投稿。息子への思いを伝えています。

    笑顔の2ショット写真とともに、「今まで親子共々支えてくださった皆さん、ありがとうございます」と感謝の気持ちを伝え、息子の成長を喜んだ今井さん。中学2年生となり、プロレスラーという夢をかなえるため、日々練習する姿に「挑戦を恐れず、失敗を恐れず、出会った方々を大切にしてこれからもたくましく育ってね」「母はいつもあなたの味方」とエールを贈りました。

    今井さんは2004年にロックバンド「175R」のSHOGOさんと結婚。同年に第1子を出産するも2007年に離婚を発表し、2008年に息子の感音性難聴を告白。2016年に政界入りを果たしてからは、障害を持つ息子や子ども、その親のために活動を続ける傍ら、母として息子の成長を見守る姿がたびたびブログで見られていました。

    満面の笑みでカメラにピースサインを向けている息子に対してファンからは「最高の1年になりますように」とお祝いするコメントや、「大っきくなったなぁ~お母さん、そっくりだなぁ~」と感慨深い声とともに「絵理ちゃん批判の声多いけど負けないで頑張ってね」と今井さんを応援する声も寄せられています。大変だろうけど子どもたちの未来のために頑張ってほしい。

    2018年10月19日 15時40分
    ねとらぼ

    (出典 nlab.itmedia.co.jp)


    【【芸能】今井絵理子議員、14歳になった息子と笑顔の2ショット!】の続きを読む

    このページのトップヘ