ちょっと気になる 芸能NEWS!

芸能に関するニュースや芸能人の噂などを伝えていきます。

    2018年11月



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/11/29(木) 18:31:17.29 ID:CAP_USER9.net

    女優の細川直美が、29日に自身のアメブロを更新。
    ミスタードーナツが“ポケモン”とコラボしたドーナツを買いに行った際のエピソードを紹介した。

    細川は「ポケモンのドーナツが発売されて少し落ち着いた頃かな?と覗きに行ってみました」と報告。
    しかし続けて、ショーケース内に「終了しました」と表示されている写真を公開し、「やっぱり売り切れ」と苦笑いした様子でつづった。

    店のスタッフに「いつも何時頃に売り切れになりますか?」と聞いたところ、「販売から一時間位で無くなります」との返答があったといい、「は、早い」と驚きを隠せない様子。
    「ドーナツのお持ち帰りパッケージがポケモンで可愛かったので、こちらで満足しよ」とパッケージの写真を公開し、「久しぶりのドーナツ 美味しかったな」と満足そうに述べた。

    この投稿に「先日ミスドでポケモンドーナツ買いましたが、開店から30分位で残り1個になってました」「近所のミスドでは1日11個しか作らないと言われました」
    「人気なのですね。一時間で売り切れてしまうなんて」「ポケモンドーナツリベンジ出来るといいですね!」などのコメントが寄せられている。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15666895/
    2018年11月29日 17時40分 アメーバニュース


    (出典 image.news.livedoor.com)


    (出典 cdn.bg-mania.jp)


    (出典 img.nijimen.net)


    (出典 animeanime.jp)


    (出典 www.misterdonut.jp)


    (出典 hobby.dengeki.com)


    【【女優】細川直美、ポケモンドーナツ1時間で売り切れに「は、早い」】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/11/30(金) 18:21:41.68 ID:CAP_USER9.net

    歌手の西野カナが、11月25日放送の『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)に出演。自身の作詞法を大公開したのだが、ネット上ではその手法に賛否が別れている。

    この日の同番組は「共感ソング特集」と題し、世の女性が「これ、私のことだ!」と共感するような歌を徹底深掘り。
    若い女性を中心に絶大な支持を誇る西野をゲストに招き、共感される歌詞作りの秘密を聞き出していった。

    多数の「共感ソング」を持つ西野だが、中でも特に有名なのが、2015年リリースの『トリセツ』という楽曲。
    当時から「女心がそのまま表れてる」「分かるけど男からしたら面倒くさい」などと大論争を巻き起こしている同楽曲について、西野は作詞法を赤裸々に公開した。

    したたかな“マーケティング作詞法”
    西野はまず、“企画書”として楽曲のコンセプトや設定を考えだした後、一旦自身で詞を書きだすと告白。
    その後はアンケートや友人への取材を行い、多かった回答や自分の意見を交えながら歌詞に落とし込む“マーケティングリサーチ”手法を採っていると明かしていった。

    統計や聞き込みといった大掛かりな作詞法に、ネット上では驚きの声が続出。しかし一方で、

    《ネタ集めてるだけやん》
    《そりゃ多かった回答使えば共感を得られるわな》
    《何か薄っぺらい歌詞だと思ったら自分の経験じゃなかったのかよ…》
    《「トリセツ」を「私のための歌」って言ってる子がめちゃくちゃ多い理由が分かった》
    《共感性のために多かった回答を利用するって、要はウケだけを狙った産業音楽なのね》
    《アーティストなら人がどう思うかより自分の伝えたいことを詞に載せようよ》

    などといった声も目立ち、楽曲同様に“賛否両論”を巻き起こす事態となっている。

    “アーティスト”に対して作家性やクリエイティビティを求めている視聴者は、まるでIT企業のようなヒットさせることを主眼にした“マーケティング作詞法”に裏切られたように感じたのかもしれない。

    http://dailynewsonline.jp/article/1591291/
    2018.11.30 10:30 まいじつ

    前スレ 2018/11/30(金) 16:39:
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1543563598/


    (出典 musicsark.info)


    【【歌手】“売れれば”いいのか?西野カナが公開した“作詞手法”に批判の嵐!】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/11/29(木) 21:50:12.47 ID:CAP_USER9.net

    フリーアナウンサーの加藤綾子が29日、東京・代々木公園 ケヤキ並木で行われた『青の洞窟 SHIBUYA』の点灯式に出席。
    白のドレス姿でイベントに華を添えた加藤は、幻想的に青くライトアップされた会場に「すごくきれい。夢の世界のようです」と目を輝かせた。

    初の点灯式体験に終始感激しきりだった加藤だが、近づくクリスマスの話題になると「当日はお仕事です…」と苦笑いでトーンダウン。
    「いつか(恋人と)来られたらいいな~。予定はないですけど(結婚願望は)ずっとあります」といい、理想的な過ごし方を問われると
    「すてきなところでご飯を食べたり…。ありきたりなシチュエーションに憧れてます。その帰りには『青の洞窟』に寄りたいですね」と想像を膨らませた。

    今年は、平昌五輪の取材活動から、嵐・二宮和也主演ドラマ『ブラックペアン』(TBS系)の出演など、多岐にわたり活躍。
    今年一年を「挑戦の年」と振り返ると「あれを挑戦したことで難しいと思っていた新しいことに挑戦する楽しさを改めて勉強できた。また新しいことにも挑戦したいし、(女優業も)お話があれば」と意欲をみせていた。

    イタリア南部・カプリ島にある人気観光スポット「青の洞窟」をイメージしている同企画は、渋谷公園通り~代々木公園ケヤキ並木の約800メートルを、約60万球の青色LEDライトが彩る。
    今年は、光が動く“調光演出”に加え、“音”の演出を追加。目でも耳でも楽しめるサウンドジェニックなイルミネーションに進化し、幻想的な空間を作り出す。
    代々木公園内は、あす30日から12月31日まで、渋谷公園通りは、あす30日から来年1月16日までライトアップ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15668036/
    2018年11月29日 21時9分 オリコン


    (出典 image.news.livedoor.com)


    【【アナウンサー】カトパン、クリスマス質問に苦笑、結婚願望は「ずっとある」】の続きを読む



    1 Egg ★ :2018/11/29(木) 22:55:23.15 ID:CAP_USER9.net

    映画「銀魂2」の舞台挨拶のため韓国入りしている福田雄一監督が11月30日、自身のTwitterで、同じく韓国に渡った女優・橋本環奈(19歳)の“動くうさ耳帽子”動画を披露。あまりにかわいいと話題を呼んでいる。

    福田監督はこの日、「いま、韓国でめっちゃ流行ってるんだって!! これ!!!!」と、韓国のアイドルたちがよく付けていることで話題になり、韓国内、および韓国アイドルファンの間ではよく知られている“動くうさ耳帽子”を橋本がかぶっている動画を投稿。

    橋本は楽しそうに帽子の耳を動かしており、とてもキュートな表情を見ることができる。

    これにファンからは「うおおおおおかわいいいいいい」「なんということだ……なんということだ……かわいすぎる……」「可愛すぎて意識失うところだった」「福田監督GJ!!」など絶賛のオンパレード。多くのファンがその笑顔にハートを撃ち抜かれているようだ。

    なお、橋本は福田監督の投稿に「載せないって言ったじゃないですかーー! 恥ずかしいからやめてください。笑」とコメントしている。

    福田監督と橋本は、韓国で12月13日から公開される「銀魂2」のプロモーションのため渡韓。11月29日、30日に同国のファンや記者との交流や、試写会の舞台挨拶などに登壇する。

    2018年11月29日 22時21分
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15668273/

    写真

    (出典 cdn.narinari.com)


    【【女優】橋本環奈“韓国でめっちゃ流行ってる帽子”姿に大反響!】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/11/30(金) 07:13:06.26 ID:CAP_USER9.net

    HKT48の指原莉乃、AKB48の柏木由紀、横山由依、岡田奈々らが28日、自身のツイッターやインスタグラムでスケバンルック風の4ショットなどを投稿。
    ファンからさまざまな反響を呼んでいる。

    指原は自身のツイッター上で「#ベストアーティスト2018 ありがとうございました! 占ったり激しく踊ったりつっぱったりしてきました」と、
    同日放送の音楽特番『ベストアーティスト2018』(日本テレビ系)視聴の御礼をするとともに、柏木、横山、岡田との4ショットを投稿。

    4人は、ドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系/毎週日曜22時30分)の主題歌『男の勲章』を歌う嶋大輔とスペシャルコラボ。
    丈の長いスカートのセーラー服にスカジャンを羽織るというスケバンルックで、嶋のバックダンサーを務めあげた。
    柏木も同様の4ショットをあげたほか、横山は「悪そうですか?」という言葉とともに、クールな表情の1ショットを投稿している。

    ファンからは「スケバン莉乃ちゃんカッコイイ」「こんなヤンキーだったらカツアゲされてもいいです」
    「つっぱりのちゃんかわいかった!!!」といったコメントが。また4人の不良ルックに、
    「マジすか学園じゃん」とAKB48メンバーがヤンキーを演じるドラマ『マジすか学園』(テレビ東京系・日本テレビ系)シリーズを想起するファンも少なくなかったようだ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15669161/
    2018年11月30日 6時40分 クランクイン!


    (出典 image.news.livedoor.com)



    (出典 Youtube)

    マジすか学園2 OP ヤンキーソウル


    【【アイドル】指原莉乃、柏木由紀らスケバン4ショット!】の続きを読む

    このページのトップヘ