ちょっと気になる 芸能NEWS!

芸能に関するニュースや芸能人の噂などを伝えていきます。

    2018年07月



    1 ばーど ★ :2018/07/31(火) 00:22:39.93 ID:CAP_USER9.net


    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    神奈川県内にある閑静な住宅街。その一角にあるマンションの前に、人だかりができていた。7月下旬、連続ドラマ『高嶺の花』(日本テレビ系)の撮影が行われていたのだ。住民のお目当てはもちろん、主演の石原さとみ(31)だ。撮影が終了したとき、時計の針は22時に差し掛かろうとしていた。石原は待たせていた所属事務所の車に乗り込む。走ること約1時間、車が向かった先は都内にある高級マンションだった――。

    今春、これまで住んでいたマンションから「車で5分」の距離に引っ越していたことが報じられた石原。だが実はこの向かったマンション、「SHOWROOM」社長・前田裕二氏(31)が住んでいるというのだ。たしかに本誌は連日、ここから職場へと通う前田氏の姿を目撃している。そして彼自身も、こう明かしていたという。

    「前田さんは周囲に石原さんとの交際を公言しています。さらに、仲のいい人の前では『彼女といっしょに住んでいるんだ!』と嬉しそうに話しているんです」(前田氏の知人)

    今年4月には、「週刊文春」で2人の“沖縄デート”が報じられたばかり。記事によると、石原と前田は石垣島から竹富島へ渡り、高級ホテルで2泊。旅行中には手を繋いだり、寄り添う姿も目撃されていたという。その後も2人が公の場で交際について多くを語ることはなかった。だが交際発覚から3カ月、2人の距離は着実に縮まってきていたようだ。

    「会社の成長ぶりがすさまじいため、前田さんはなかなかプライベートの時間も作れないほど。いっぽう石原さんも、誰もが知る人気女優。現在も連ドラ撮影のため、朝から晩まで仕事漬けの日々を送っています。そこで考えた結果、石原さんが彼と“ひとつ屋根の下”で暮らすことにしたようです」(前出・前田氏の知人)

    冒頭の翌朝、午前11時すぎに石原の事務所車がマンションへと入っていった。そして5分ほどで彼女をピックアップすると、あわただしく仕事場へと向かった。またこの“お泊り”前日も、都内のスタジオで21時半まで撮影していた石原。仕事を終えてまっすぐ向かった先は、やはりこのマンション。つまり、彼女は“2連泊”していたことになる。

    連日のように恋人宅からロケへと“出勤”する石原。これは前田氏が漏らしていたとおり、すでにいっしょに住んでいるということかも!? だが、所属事務所の担当者はこう答える。

    「プライベートなことは本人に任せていますが、(いっしょに住んでいるという)ご指摘のような事実はございません」

    とはいえ、こうした生活が石原に活力を与えていることは間違いなさそうだ。「高嶺の花」の現場で石原は、スタッフも驚くほどの奮闘ぶりを見せているという。

    実はさかのぼること1カ月前の6月中旬にも、本誌はこのマンションから車に乗り仕事場へと出かける石原の姿を目撃していた。いつものように所属事務所車がやってきて、彼女を乗せるとすぐ撮影へと向かう。また別の日には、前田氏がお迎えのハイヤーに乗って職場へと出かけていた。常に多忙をきわめるため、すれ違い気味の2人。だからこそ、自宅での束の間のひとときが彼らにとっての癒しとなっているようだ。

    7/31(火) 0:16
    女性自身
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180731-00010002-jisin-ent


    【【芸能】石原さとみ(31)恋人宅からロケへ…前田裕二氏(31)とのひとつ屋根の下生活】の続きを読む



    1 影のたけし軍団ρ ★ :2018/07/28(土) 18:46:52.47 ID:CAP_USER9.net

    長嶋一茂(52)がテレビ界で旋風を巻き起こしている。情報番組からバラエティーまで出ずっぱり。
    25日に出演した「ザワつく!一茂良純ちさ子の会」(テレビ朝日系)の平均視聴率は15.0%
    (ビデオリサーチ調べ、関東地区=以下同)を叩き出す快挙。

    最高視聴率は一茂が富士山登山について語っていたシーンで16.6%を記録したというのだ。

    一茂はこの番組の直前に放送していた「あいつ今何してる?」(同)にも出演しており、
    こちらは12.3%を記録。新視聴率男といって申し分ないリッパな数字である。

    もはや若者世代は一茂がミスター長嶋の子息であることすら認識していないのだろうが、
    なぜ番組では“言いたい放題”極まりなく、ときに傍若無人にも見える一茂がテレビで大人気なのか。

    「まず、ゆとりでしょうね」と芸能リポーターの城下尊之氏はこう言う。

    「恵まれた環境に生まれ育ったことによる生来のゆとりはもちろんのこと、守りに入らなくてもいい精神的なゆとりが一茂さんにはあると思います。
    プロ野球選手を引退されて、芸能界に入った1年目で(稼ぎが)億を超えたことを明らかにされていますが、
    凄いのは、いつ仕事がなくなってもおかしくないのが芸能界だと認識されて不動産や株やファンドで資産運用し、
    それだけで家族が食べていくには十二分な額を稼いでしまったということ。もともと天然キャラで、つくりがない分、
    テレビで面白がられ、出演オファーが倍増していったのです」

    ことし上半期にテレビ出演した回数は100本以上というからスゴイ話である。

    「ワイドショーのコメンテーターはギャラも低くて1本10万円~(推定)。バラエティー1時間番組で70万円~。
    最近はゴールデンタイムのメイン出演も少なくないため、イベント出演なども含めれば上半期だけで億近い稼ぎがあるのではないでしょうか」(スポーツ紙の芸能記者)

    マツコ・デラックス、有吉弘行がブレークしたのに続き、最近では坂上忍、梅沢富美男、出川哲朗が売れている。
    一茂は石原良純、高嶋ちさ子との3人で「毒舌トリオ」などと呼ばれている。
    テレビの売れっ子は40代後半から50代以降の中高年という流れにも一茂は乗ったのか。

    城下氏に昨今の売れっ子事情について聞くと、こう答えた。

    「若い人が出てこないのは、テレビのメイン視聴者が50歳以上だからだと思います。
    制作側にしてみれば、経歴をテロップなどで紹介しなくても一発で分かってもらえる知名度があって安心。

    そのうえ好き勝手というと言い過ぎかも知れませんけど、ある程度、自由にやってもらって、番組が面白くなるのですから申し分ない。
    高齢化の進んだ今の社会に適応した売れっ子と言えるでしょうけど、どうでしょうか……」

    一茂ブームの背景には、テレビは見るのも出るのも中高年という世相が横たわっている。
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/234224/1


    (出典 image.jimcdn.com)


    【【芸能】 視聴率15%の快挙…テレビ界を席巻する「一茂」ブームの背景とは!?】の続きを読む



    1 ばーど ★ :2018/07/31(火) 00:29:08.78 ID:CAP_USER9.net


    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    「お相手が一般男性ということもあって、麻耶さんサイドは事前に情報が漏れないように細心の注意を払っていたようです。今年の5月にはもう結婚が決まっていたそうですが、そんな素振りはまったくありませんでした。亡き妹さんのことを思い出して突然泣き出してしまうなど精神的に不安定な状態が続いていたので、正直意外でしたね」(麻耶をよく知るテレビ局関係者)

    7月26日、公式ブログで《妹がいなくなり、あまりにも私が悲しみ続けていたので、天国でみかねた妹からの最高のプレゼントだと感じています》と結婚を発表した小林麻耶(39)。最愛の妹・小林麻央さん(享年34)の逝去から、13カ月が経つ。

    麻耶はこれまで、麻央さんの残した長男・勸玄くん(5)と長女・麗禾ちゃん(7)の“母親代わり”として奮闘してきた。この子たちのママは私しかいない――。そうした重圧のなかで、彼女は自ずと自分の幸せを後回しにしてきたのだという。

    「幼稚園の行事に参加したり、習い事などの送り迎えのためにペーパードライバー講習を受けたりと、麻耶さんは率先して子供たちの世話をしてきました。まだ自分もショックから立ち直れていないのに、『子どもたちが元気でいてくれれば私のことは二の次でいい』と、頑張り続けてきたんです。そうは言いつつも、仲の良い友人家族を見て『やっぱり結婚っていいな……』と漏らすこともあったそうです」(芸能関係者)

    “結婚できないキャラ”といわれ、39歳まで独身を貫いた彼女を射止めた男性とはどのような人物なのだろうか。

    「優良企業に勤める、真面目な会社員だと聞いています。交際期間も半年未満の“スピード婚”だったそうですが、短期間ながらも順調に愛を育んでいったのでしょう」(市川家の知人)

    とはいえ、最初は結婚に消極的だったという麻耶。そんな彼女が結婚を決意したのは彼からの“思いがけないひと言”だった。

    「交際当初はどちらかと言うと、彼の方から麻耶さんにアプローチしていたんです。麻耶さんも徐々に気持ちを開いていったのですが、なかなか結婚には踏み切れませんでした。でもある日、いろんなことを1人で抱え込んでしまう麻耶さんに『もう頑張らなくていいんだよ』という言葉をかけたそうです。それを聞いて、麻耶さんは号泣。いままでの不安が一気に解れたのでしょう。『この人となら大丈夫』と、プロポーズを快諾したといいます」(前出・市川家の知人)

    麻耶の幸せをだれよりも願っていた麻央さんは、きっと天国で微笑んでいることだろう――。

    7/31(火) 0:20
    女性自身
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180731-00010000-jisin-ent


    【【芸能】小林麻耶(39)恋人からのプロポーズ「もう頑張らなくていい」に号泣!】の続きを読む



    1 47の素敵な :2018/07/30(月) 17:23:47.39 .net

    野村萬斎さん、開閉会式の演出統括に 東京五輪・パラ

     2020年東京五輪・パラリンピックの開閉会式の演出内容について、狂言師の野村萬斎さん(52)が、総合統括とな
    るチーフ・エグゼクティブ・クリエーティブ・ディレクターに就任することになった。30日に福島県のサッカー施設「J
    ヴィレッジ」で行われた大会組織委員会の理事会で承認、発表された。

     五輪の開閉会式は、映画「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズ監督の山崎貴さん(54)が担当。パラリンピックに
    ついては、ソフトバンクモバイルの「白戸家シリーズ」のCM制作などをてがけたクリエーティブディレクターの佐々木宏
    さん(63)が担当する。

     五輪とパラリンピックの四つの開閉会式が起承転結のあるものにするため、野村さんがチーフとして演出に携わる人の意
    見をまとめる。野村萬斎さんは「このような大役を担うことは大変光栄であり、身の引き締まる思いです。機知に富んだ式
    典にするために尽力していく所存です」とコメントした。

     開会式で点火される聖火台のデザインも3人が中心となって考える。

     開閉会式については、昨年4月から組織委の有識者懇談会(座長=御手洗冨士夫・組織委名誉会長)が、コンセプトなど
    を議論。昨年12月に野村さん、山崎さん、佐々木さんの3人を含む8人による「総合プランニングチーム」をつくった。


     並行して監督の人選にも当たっていたが、組織委内で「演出は様々な人が議論して考えるべきだ」との声が強まり、監督
    ではなく統括役を置くことにした。8氏以外の案もあったが、総合プランニングチームで企画立案にあたり、日本の伝統文
    化にも精通している野村氏が総合統括になった。

     総合プランニングチームに加わっていた歌手の椎名林檎さん(39)、映画「君の名は。」を手がけたプロデューサーの
    川村元気さん(39)、広告会社電通で「GINZA SIX」のオープニングCMなどを担当したクリエーティブディレ
    クターの菅野薫さん(40)、障害者の芸術活動を支援するクリエーティブプロデューサーの栗栖良依(よしえ)さん(4
    0)、テレビドラマの主題歌で出演者が踊る「恋ダンス」が話題になった振付家のMIKIKO(ミキコ)さん(40)の
    5人も、開閉会式の演出企画に加わることになった。

     16年リオデジャネイロ大会の閉会式では、佐々木さんや椎名さんらが中心となって東京大会をPRするセレモニーの企
    画演出を務めた。この流れが継続されることになる。

     開閉会式は主要スタッフだけでも数百人規模になることから、組織委の中井元チーフ・セレモニー・オフィサーは「メン
    バーをさらに加えたい」と話した。
    https://www.asahi.com/articles/ASL7V4GM9L7VUTQP00R.html VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


    (出典 www.cinra.net)


    【【速報】東京五輪の開閉会式監督が野村萬斎に決定!秋元康は!?】の続きを読む



    1 このもん :2018/07/30(月) 19:57:33.91 ID:CAP_USER9.net

    漫画家・美村あきのさん死去、60歳 「すくうるでいず」「伝説の少女」...

    「すくうるでいず」「伝説の少女」などの作品で知られる漫画家の美村あきのさんが2018年7月30日、死去した。
    60歳だった。本人のSNSのほか、過去の掲載誌「BE・LOVE」(講談社)編集部の公式ツイッターなどで伝えられた。

    1977年に「別冊少女フレンド」に掲載した「わたしの理想のあなたサマ」で漫画家デビュー。
    柔らかなタッチが特徴で、主に少女漫画を描いてきた。突然の訃報に、ファンや同業者からは驚きや悲しみの声が広がっている。

    デビュー誌編集部も「悲しみにたえません」
    1958年、東京都生まれ。「セント=ブラウンの童話」「すくうるでいず」「伝説の少女」などの少女漫画作品のほか、いわゆるレディースコミックの分野でも活躍した。6月は、代表作の電子書籍版も配信されたばかりだった。

    美村さんは6月25日のツイッターで入院したことを報告。7月27日には「無機質な面会謝絶の病室で、大好きなレモン水に氷とミントを浮かべ夏を味わい、ついでに40年前の青春も味わい...」と呟いていたが、これが生前最後のツイートになった。

    30日午前にツイッター、フェイスブックの両方が更新され、

    「2018年7月30日午前11時12分に、美村あきのは永眠しました。これまで美村を応援して下さった皆さま方、本当に有り難う御座いました」
    と報告されたのだ。署名はないが、遺族による投稿とみられる。

    その後、代表作の一つ「伝説の少女」を連載していた講談社の女性向け漫画誌「BE・LOVE」編集部も公式ツイッターで、

    「漫画家の美村あきの先生が、7月30日午前11時12分にご逝去されました。美村先生は『別冊フレンド』『Me』『BE・LOVE』などで活躍され、『すくうるでいず』『伝説の少女』など、数々の人気作を発表されました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます」
    と報告。デビュー誌の「別冊少女フレンド」(講談社)編集部もツイッターで、

    「先生の早すぎる訃報に接し、悲しみにたえません。別冊フレンド編集部一同、心よりご冥福をお祈り申し上げます」
    と悼んだ。

    「作品を大切に読み返します」
    美村さんの訃報を受け、ファンからはツイッターやネット掲示板に、

    「素敵な作品いつもありがとうございました。ご冥福をお祈りします。あまりに驚いて、涙出そうですが、作品を大切に読み返します」
    「少女時代 先生の描く男の子に心ときめかせていました。楽しい時間をありがとうございました」
    「大好きで少ない小遣いの中からコミックを集めてた。とても悲しい。ご冥福をお祈りします」
    といった悲しみや感謝の声が相次いで寄せられている。

    また、「ガラスの仮面」で知られる美内すずえさんも30日夕のツイッターで、

    「訃報を知り驚きました。長い間、本当にお疲れさまでした。優しさ溢れる作品の数々を通して、貴女の魂は生き続けると思います。今はただ安らかにお眠り下さい。ご冥福をお祈りいたします」
    と追悼のコメントを寄せた。

    https://www.j-cast.com/2018/07/30335040.html


    (出典 pbs.twimg.com)


    【【漫画】漫画家・美村あきのさん死去、60歳「すくうるでいず」「伝説の少女」.】の続きを読む

    このページのトップヘ